朝の目覚めを快適に。

夜の過ごし方(寝る準備)の議事録。快適な朝を迎えるため、寝る前に色々と取り組んでます。

4日目:休肝日&運動

おはようございます。

 

「朝の目覚めを快適に」ブログを始めて4日目、昨日は初めての休肝日。

赤ワインの杯数や飲酒を終えてから睡眠までの時間、などを確かめてきましたが、結局「お酒を飲まないことが一番」という説にチャレンジしてみました。

 

また、プラスで運動も。

家の近くのランニングコースを2周(1周ジョギング・1周ウォーキング)と懸垂10回×2セット。

中国では夕方、中国人がわんさか運動してました。

「運動が好きなの人が中国人が多いのか?それとも中国人が多いのか?」

興味深いです。

 

f:id:Kitaro09x2:20190821224421j:plain

家の近くのランニングコース。1周950m。


次の日に期待がもてる昨日の”寝る準備”。

結果は、、、

 

Level9!!!(10段階中10が最も良い状態)

 

ですが、寝坊しました。

普段は7時15分には起きて朝の時間を満喫していたのに、今日は起きたら8時6分。。。慌ただしく会社に出発。(今は昼休憩中です)

 

体調はすごく良くてすっきりとした目覚めだったのですが、寝坊したらダメですね。

 

・久しぶりに運動して疲れたのか?

・寝る前に映画を観て24時過ぎに寝たのがダメだったのか?

・寝る前にブルーライトの見過ぎか?

 

Level10までは、取り組むべき”寝る準備”がまだまだあります。

でもやっぱりお酒飲まない方が調子が良いですね。

今日はどうしましょ。

 

では。

 

Kitaro