朝の目覚めを快適に。

夜の過ごし方(寝る準備)の議事録。快適な朝を迎えるため、寝る前に色々と取り組んでます。

5日目:ウィスキー水割り

おはようございます。 ビール半杯とウィスキー水割り2杯。 これはもはや”寝る準備”ではなく、普通の晩酌でした。 で、もちろん朝の目覚めも、Level6(10段階で10が一番良い)。すっきりとした快適な目覚めではありません。 お酒と朝の目覚めの関係性は分かっ…

4日目:休肝日&運動

おはようございます。 「朝の目覚めを快適に」ブログを始めて4日目、昨日は初めての休肝日。 赤ワインの杯数や飲酒を終えてから睡眠までの時間、などを確かめてきましたが、結局「お酒を飲まないことが一番」という説にチャレンジしてみました。 また、プラ…

3日目:赤ワイン2杯はどうなる?再チャレンジ

おはようございます。 一昨日の”寝る準備”で赤ワイン2杯飲んだところ、次の日(昨日)に目覚めの質が下がったのですが、「ホンマにワイン2杯が原因か?」と、もう一つの仮説である「飲酒後、睡眠までに最低3時間以上あける説」で赤ワイン2杯に再チャレンジ…

2日目:赤ワイン2杯はどうなる?

おはようございます。 一昨日の”寝る準備”でワイン一杯飲んだことが思った以上に効果があった(まだ赤ワインの効果かは定かではないですが、、、)ので、昨日の”寝る準備”では赤ワインを2杯飲んでみました。 元々お酒が好きなので「赤ワイン2杯飲んでも次の…

初日:赤ワイン一杯の効果

本日からブログ始めます。 テーマは、 「快適な朝を迎えるため、前日の晩にいかに最善の準備をするか」 色々と試行錯誤しながら、早起きは三文の徳を体現できるよう頑張ります。 早速ですが、本日の目覚めはLevel8(10段階でLevel10が最も良い状態)でした。…